お客様からのデータ復元・復旧依頼の内容

誤ってスマホを水没させてしまいました。 操作することが出来なくなってしまったのですが、内部のデータについては何とか取り出してほしいです。

端末データ

今回ご相談をいただいたお客様ですが、スマホを水没させたことにより、まったく動かなくなってしまったとのことです。中に入っているデータの取り出しについて依頼をいただきました。 症状:水没による操作不能状態 キャリア名:docomo 機種名:GALAXY S SC-02B 申込コース:通常コース
GALAXY S SC-02B

スマホの状態

お送りいただいたスマートフォンを確認したところ、やはり操作することができなくなっていました。 残念ながら本体内に浸水している可能性が高そうです。
GALAXY-S

データ復元・復旧対応

診断のため、お預かりしたスマートフォンを分解したところ、水没したことによって内部の基盤に「腐食」が発生していました。 そこでスマホデータレスキューではまず、基板上の腐食の洗浄を実施しました。
GALAXY-S-2 その後、慎重にデータの取り出しを行うことで、無事にデータを復旧させることに成功しています。

データ復元・復旧対応者のコメント

今回、基板を洗浄する作業を行いましたが、破損させないよう細心の注意を払って対応しました。 水没によるデータ復旧のお問い合わせは非常に良くいただきますので、その経験によって作業のポイントを理解できていることも復旧に成功した理由の一つだと自負しています。 ただし、全てのケースでデータ復旧が成功する訳ではありません。 特に水没の場合に気をつけていただきたい点としては、仮にスマートフォンが動作していたとしても、電源を入れないということです。 また、早めに送っていただければその分、復旧の可能性は高くなります。 今回のケースのように、水没してスマホが動かなくなってしまっても、十分データを取り出せる可能性がありますので、諦めずに無料診断をお申込みいただければと思います。 220x135_banner_B案