3/21にスマホデータレスキューからプレスリリースを配信しました!
おかげさまで「ライブドアニュース」など多くのネットメディアで取り上げて頂きました。

スマホ修理・データ復旧のアールアンドティー 社会的ニーズの高まりを受け「スマホデータ復旧サービス」をネットで展開(ライブドアニュース)

今回のプレスリリースにあたって、スマホデータレスキューが本格的に
データ復旧サービスをネットで展開するに至った背景などを配信しました。

米国での調査から弊社で推計したところ、現在日本に普及しているスマートフォン
約4,000万台のうち、20%に該当する年間800万台のユーザーはスマホデータの復旧への
潜在的なニーズがあるという事が分かりました。

非常に高機能で便利なスマートフォンへの依存度は益々高まっています。
一方でリスクも増加。その一つがデータの紛失や消去だと我々は考えています。
スマホの水没端末不具合など、多くの方が急なトラブルで大切なデータを失ってしまう状況が頻繁に発生しています。

スマホデータレスキューでは、お客様の大切なデータを取り戻すことで、安心してスマホを暮らしの中心に添えていただけるような手助けができるよう、今後も精一杯努力をしていきたいと思っております。
SDR Logo